プーチンの実像 証言で暴く「皇帝」の素顔 : 朝日新聞国際報道部,駒木明義,吉田美智子,梅原季哉 : プーチンの世界 : フィオナ ヒル,クリフォード・G. ガディ : プーチンとロシア革命: 百年の蹉跌 : 遠藤良介 : ルポ プーチンの戦争 (筑摩選書) : 真野 森作 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : ベラルーシを知るための50章 (エリア・スタディーズ158) : 服部 倫卓,越野 剛 : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー :
ガブリエル1

さていよいよ来週は最終回の『ラブ・シャッフル』の感想。
またまた2週まとめていきます〜。

JUGEMテーマ:ラブシャッフル


先週の第8話。

玲子さん(小島聖)の秘密は・・・ なぁ〜んだ、そんだけぇ?って感じでガックリ。
だんなが子供のできない人というのは想像通りだったけど
だんなに隠して、すごい企みがあるかのような微笑みを浮かべていた7話。
どんな秘密?? って思って期待していたら
「華のある総理大臣をつくること」だって。へぇ〜。
というか、好きなだんなの子が産めず、誰か代わりの子を産むのなら
素性がわかっていて、優秀で、顔がいい人の子がいい・・ 決まってるじゃないね。
まぁ彼女の秘密があまりにも複雑だったりしたら
主役が玲子さんだったに違いないので、脇役ならそんなもんか。でも・・ シラっ。

そして8話で私の興味をひいたのは、啓(玉木宏)が可哀想な子がダメなこと。
助けてやれない自分が・・・ って・・ 涙
これとは違うけどちょっと似ている感情があって
ものすご〜く可哀相なドラマを見ながら、ボロボロ泣くんだけど
さて、実際にこういう人が自分の周りに実際いたら、自分はどうするんだろう?と考える。
多分、こんだけ涙を流しているほど、何もしてあげないんじゃないかなぁと思うと
自分がものすご〜く偽善者のような気がして・・・
年に1度『大地の子』を見ながら、自分の偽善者ぶりを実感する。
まぁドラマじゃなくても、同情だけして何もできない時、
やっぱり偽善者ぶりに嫌気はさすな。

そして8話の大ヒットは・・・
初めて!本当に初めて!芽衣(貫地谷しほり)がカワイイって思った!
ウェディングドレスを選んでいる時に
ユッキー(DAIGO)が外から覗いているのを発見して
すっごく嬉しそうに手を振っている芽衣がめっちゃかわいかった〜。
旺次郎(松田翔太)の告白に「いいよ」と答える海里(吉高由里子)はもっとかわいかった〜。

今週の第9話は・・・

ます、菊りんが(谷原章介)がお医者さんだったというのが判明して、ホッ。

予告で旺次郎があまりにも暴れていたので
海里の失踪が原因というより、菊りんに最後まで犯されちゃったのかと心配しておりましたが・・・ 笑
純粋に海里が消えたショックだったようで・・・
しかし、旺次郎かわいそうでしたね〜。
けど、どうやらカメラマンらしく、やっぱり立ち上がるのにはカメラらしい。
苦しみながらもカメラを持つ手が素敵でした。
それを見ている海里も・・・ せつなかったわ〜。
最後にユッキーに見つかって、「今さら戻れない」・・・
2人でガムシャラにボリボリ氷を食べていたのはかわいかった〜。

そして、ユッキーの方は・・・
この人だけじゃないの? ラブシャが始まってから実は何も変わってないの 笑
ストーカー体質全然なおってない。こわ〜。
っていうかさ・・・ 
諭吉って、芽衣は啓の彼女だからというのもあるけど
特になんとも思っていなかったんだよね?
それなのに、芽衣の「気になる人」が自分だと聞いてしまって
すぐ愛しちゃうってさ・・・ ヤバイ。
ストーカーの人って多いよね、こういうの。
ちょっといい顔されたら(例えそれが営業だとしても)「愛されている」って思うの。
芽衣の「気になる人」のレベルって、好きというよりも
今まで啓しか見てなくて、キラキラした彼に憧れているだけだったけど
相手によって、いろんな「好き」があるんだという発見が新鮮なだけぐらいのはず。
それなのに、ユッキーにあんなにガンガンこられちゃ、ひいちゃうよね・・
でも、ひいちゃうのが当たり前と思っても、芽衣がひいちゃうと
「お前の分際でひくなよ」って思うんだけど 笑

玲子さんは、最初からだんなの愛人のことを知っているけど
愛人がいても、自分は愛されているから平気だし
他の男と寝た後は、狂ったように抱いてくれるだんなに愛があると信じているのかと思ってた。
男って、別に愛情がない女でも、他の男がいると思うと、無駄な嫉妬するんだけど 笑
しかし、あっさり愛人を認められると、離婚したいって
よ〜っぽど好きだったのか・・・
いろいろ理由つけたけど、他の男と寝るのは、やっぱり嫉妬してもらいたかっただけ?
最初に旺次郎に話していたことが、彼女の本当の気持ちだったってことね。なんだ。
途中のしたたかなイメージの玲子さんが好きだったのに。ちぇっ。
やっぱり最初のイメージの、好きな男の気をひくために浮気するダサイ女か・・ 
けど、自分の都合で妊娠して、さっさと子供おろしたいってどうなの?
ずいぶんと身勝手な女かも。ヤダ。
でも、本当はおろしたくないんだと、菊りんはよんでますね。
けど、政治家の家庭で、女の不貞で、どこの馬の骨かわからない男の子って
やっぱりスキャンダルとなるわけで、だんなの選挙に響くよね。
父親の今まで築いた地位も崩れていくのかしら。
まぁ脇役だから、そんなとこまで考えてもらわずに
何故か明るい未来なのかもしれないけど。

来週はいよいよ最終回。
どうやら最後の最後に大逆転の気配が漂っています。
頑張れ、啓!!
ユッキーもまた頑張るみたいだけど・・・ こっちはどうなの?
「一緒に応援し合いながら頑張れる」というのが
芽衣がユッキーのことを気になった理由だけど
あんなに愛にプライドなく、ストーカーのような体質で
ものの考え方が違うということを知ってしまって、普通は嫌だよね。
芽衣は? 甘えん坊・自己中の彼女は、自分のことだけ考えてくれる人、嬉しいよね。
啓とのデート中にZARDの「こんなにそばに居るのに」の気分になっちゃった後は
尚更、一緒にいて、ポッカリ穴の空いた気分になるのは嫌だしね。
でも・・・・ ユッキー。彼にも何か変化がないと・・・
芽衣も・・・ 実は変わってないってことか?

そして菊りんは、ボロ泣きしていましたが、どうするんでしょうね?
やっと彼も、亡くなった恋人のことを乗り越えるのかしら?
旺次郎と海里は、ビシーっときまりそうですね♪
早く来週にならないかなぁ。



By amour | London | 2009年03月14日 20:15 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2020年07月09日 | CM : 0 | TB : 0