イヴ・サンローラン [DVD] :  : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー : Life in the United Kingdom 2007: A Journey to Citizenship : Great Britain. Home Office :

riga victory1

ヴィクトリーパークのモニュメント

 

ロシア正教会を巡った後は、ソ連のモニュメント!

 

JUGEMテーマ:旅行

なんと! 旅行前、全くチェックしてませんでした〜!

空港からのバスの中から見えたんです!!

うわぁ〜!!必ず行くと誓った 笑

 

というわりには・・・

Holy Trinity Churchにかなり満足しちゃったので

もう充分かなぁ〜などと思い

歩くのも大変だし、あのモニュメントだけ、ポツンとあるだけだったら

遠くから見るだけで充分じゃない・・と考え始めたのだけど

天気も良かったせいか、頭と身体は別行動をしていた。

気が付くと、すごい勢いで歩いてました 笑

 

真ん中のモニュメントには、赤い星。

右の方には・・・・

riga victory2

 

左側には・・・ 勝利の女神?

riga victory3

 

あ〜ヴォルゴグラードに行きたい〜!

ママエフの丘に行き、巨大なモニュメントみた〜い!

 

そして、この後ろには、池? 噴水でもあったのかしら?

あまり手をかけられていない感じです。

 

ウロウロしていると、観光客のおじさん2人組がやってきて

「写真を撮ってくれませんか?」と片言の英語。

「真ん中のモニュメントと、両脇のどうする?」と聞くと

それぞれ1枚ずつお願いということで、数枚写真を撮る。

英語が怪しかったので、どこから来たのと聞くと

'イラク’ですってよ〜! 戦争中じゃないの??

・・・とは聞かなかったけど

ニュースを見ていると、イラクでも戦争中みたいなのしかみないのよね。

難民できた感じでもなく、普通に良い暮らしをしてそうな観光客のイラク人。

ロンドンで会ったことのあるイラク人は、既に長いこと住んでいる人達で

イラクから観光で来ている人って、会ったことない。

おじさんなんだけど、きゃ〜きゃ〜喜んで写真撮っててカワイイ 笑

 

モニュメントに感動し、楽しそうなイラク人に会い

ますます気分良くなりました。

良い一日。

 

riga victory4

 

 

By amour | Latvia | 2017年08月27日 06:39 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2017年11月02日 | CM : 0 | TB : 0