イヴ・サンローラン [DVD] :  : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー : Life in the United Kingdom 2007: A Journey to Citizenship : Great Britain. Home Office :

barcelona ice1

 

「ドイツ人失笑」話もラトビアの話も書きそびれてますが

なんと!21年ぶりにバルセロナに行ってきました♪

 

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

 


 

昔行った時は、また行きたい〜と思ったし

2000年ぐらいには、バルセロナ移住の話もあった記憶がありますが

気が付いたら、21年も経ってました 笑

 

久しぶりだったけど、めちゃいいところだった〜!

いい人多いし、ご飯おいしいし、教会素敵だし、

かわいいお店とかレストランとかめちゃ多いし

海綺麗だし、念願のモンセラットも行ってきたし

そして、ストーンズのコンサート、すごかった〜!!

もう一生見なくてもいいっていうぐらい満足♪

・・といいつつ、今回のツアーあと2回行くし、来年UKツアーあったら行くけど 笑

でも、どんなに行っても、バルセロナのショーの感動はなさそう。

とにかく盛り上がりました!

 

そんなに盛り上がったのに、1番上の写真は、アイスクリーム・・ 爆

手前のストロベリーチーズケーキに刺さっているビスケットが強烈で・・

でも、この強烈な見た目から想像しているのとは違う、とても普通なアイスクリームでした。ははは

 

そして、死ぬほど楽しんで、めちゃ充実して帰ってきてニュースを見ると

カタルーニャ独立のリファレンダムを2日後にひかえ

バルセロナの街は、すごいことになっていた!

いや、実際の私が行く前の週末も、デモやらストリートファイティングですごいということで

バルセロナにいる間、あまり出かけられないかなとも思っていたけど

いる間は、非常に長閑だったのよね・・・

しかも、行く前の週のデモも私が帰って来た日のデモも

場所は'プラザ・エスパーニャ’。

 

私達はそこからバスに乗って、ストーンズのコンサートに行き

帰りは、そこを歩いてきた。

そして、コンサートの翌日の写真はこちら

pl espanya2

 

夜9時半から噴水ショーをやっているので

ものすごくたくさんの人が集まって見てました。

この写真は終わりの方なので、人がまばらだけど

1万人は軽くいそうな感じ。

ニュース見ながら、実は関係ないことで人が集まっている映像に

いろいろな音声を被せて、デモにしているんじゃないかとか疑っちゃいましたよ。

というのは、見た映像の想定時刻が29日の夜8時。

私はその2時間前に、そこを通ったけど、何事もなかった。

2時間の間に、そんなに人が集まったのか・・・? 

まぁストーンズのコンサートの入り具合を見ると

1時間の間に、5万人ぐらいザッと集まるので、ありなんだろうけど。

しかし、滞在中、バルセロナ全体、あまりにも平和で、良いところで

同じところとは思えない感じ。

 

リファレンダム当日のスペインの警官の対応があまりにも酷いので

独立派じゃなかった人も、独立ムードになっているみたいだけど

一体どうなることか・・・

 

pl espanya1

 

 

 

By amour | Spain | 2017年10月07日 18:18 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2017年11月02日 | CM : 0 | TB : 0