イヴ・サンローラン [DVD] :  : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー : Life in the United Kingdom 2007: A Journey to Citizenship : Great Britain. Home Office :

crown court

 

まだまだ続く並び・・・

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

ケルンからの飛行機が1時間ほど遅れて到着し

更に、ドアの故障のため30分缶詰になった私を待っていたのは・・・

中国人の嵐でした! 涙

いや〜事前調査してなかった・・・・

ターミナル2というのは、もともとヨーロッパ便が多く

乗客のほとんどがEUの人達。

Non-EUの人は、1便に数人なので、ロシア便が到着しなければ

パスポートコントロールはあまり混まない。

はずだったのに・・・・

この中国人の団体、どう見てもジャンボで到着している。

 

ロンドン生活30年。

年末年始などに日本から来る飛行機に乗ってターミナル3に着いてもここまで・・・

いや、年末年始に帰ったのは既に10年前だし、今はこんな感じなのか・・・

ニュースでは恐ろしい並びを見ても

自分は長時間並んだことがないので、30年ラッキーなだけだったのか。

そういえば、先日ビリーで会った日本人の男の子が2時間並んだといっていたので

よくあることなのか・・・ 

4月のロシアの帰りは、誰一人いなかったターミナル5が懐かしい・・・ 涙

 

そして、私が並び始めた後も、次々と中国人の団体が到着し

並び始めて30分ぐらいしたら、私が並び始めた時の倍・・というか

既にどこまで並んでいるのかわからないぐらい並んでいた。

 

しかし、中国人は団体の観光客が多く、まとめて通っていくので

並びのわりには動きが早い。

そして、イミグレのスタッフは、ものすごく機敏に動いているし指示をだしている。

EUの方のカウンターが空くと、すぐさまにそちらに数人誘導。

それ以上誘導しようとするスタッフがいると

「これ以上だと、次の飛行機が着いてEUの人が来た時に困るから様子見ながら」

中国人の同じユニフォームを着た人をひとり残らず誘導したりもする。

1時間ぐらい並んでいると、お水も配っていました。

ドイツのMinimumスタッフ達と違い、お客の質問にも丁寧に対応。

自分がわからなければ、シニアを即効で呼びに行く。

ビバ・ヒースロー! 素晴らしい仕事してます。

 

結局、私の並び時間は1時間半。30年での記録です。

何故このようなことになったかというと・・・

同じような時間帯に北京からの飛行機が3便到着プラス、シンガポールとか台北便も。

これだとT3と変わらないかな。

但し、T3の場合は、同じ人数並んでいたら、更に何倍も並ぶ可能性あり。

アフリカや中東系の飛行機が着き、ひとりひとりの審査時間が長いので時間がかかる。

並んでいる時にアメリカ人達が

「なんでアメリカとかカナダとかローリスクカントリーの人が一緒に並ぶんだ」と怒っていたけど

Non EUなのよ所詮。何言っているかしらね。

私なんて30年住んでいても一緒ですよ。

白人というだけで、別に並ぼうとか人種差別も甚だしい。

それにアメリカ人で捕まっている人、よく見かけるんですけど。

 

ちなみに、カウンターの滞在時間は多分1分。

もう永住者と観光客は別のラインにしてよ〜!って思うけど

年間£70を払うと、UKやEUの人達のレーンに並べるシステムがある。

でも、年に何十回も出国するわけでもなく

多くの場合は、並び時間5分10分だったりもするので

BREXITになって、どうなるのか様子をみてからにします。

 

数日後、ハンブルグの帰りも同じぐらい並んでいたけど

その時は40分ですみました。

ケルンの帰りは、スタッフがちょっと少なかったのかしら?

それとも、要注意人物が多かったのか?

ハンブルグの日は、中国人の学生集団が

いきなりイミグレのカウンターで歌うというのもありました。

多分、合唱コンクールとかコンサートとかで来たのだと思うけど。

みんなで拍手しちゃって、なかなかのどかな並び。

 

それにしても、毎日こんなだと、この先夕方のT2到着はなるべく避けないといけません。

そう思って避けると、他のターミナルや空港で、もっとすごいことになるのかもしれませんが 笑

 

 

 

By amour | London | 2018年08月09日 01:21 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2018年09月10日 | CM : 0 | TB : 0