イヴ・サンローラン [DVD] :  : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー : Life in the United Kingdom 2007: A Journey to Citizenship : Great Britain. Home Office :

Sexy fish 2
メイフェアにあるSexy Fish

 

バブルの日本人らしく飲みました。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

ストーンズ&ビリーのツアー中に溜まった'酒だ、酒だ、酒持ってこい〜!’モードの私のところに

ピッタリの飲み友達が日本からやってきました♪

 

彼女はちょっと若いので、日本のバブル世代の人ではないけど

90年代、日本でバブルが弾けた後もバブル続きのロンドンで一緒に飲んだお友達です。

今回の彼女の行きたいところはオシャレなバー数軒。

 

待ち合わせをした日、天気が良く暑かったのですが

1時に待ち合わせた私達が向かったのは、Sexy Fish!

しかも食事する予定はなく、とりあえず飲みに行く。

 

そして、こういうオシャレなお店にはカクテルというものがつきもので

今で言う’インスタ映え’するカクテルとか、派手めなのが飲みたいわけです。

しかし、嫌いなものが多い私は、じっくり中身を確認しないといけない。

まぁ確認さえすれば、選択肢は少ないので、早く決まるんですけど。

でてきたのはこちら。

Sexy Fish1

 

あまりアルコールは多くなく、飲みやすかったです。

オカキは、こちらのお店にしては珍しく、しけってなかったのがグー。

 

トイレです。蛇口がお魚さんになってます。

sexy fish4

 

ここの女性スタッフはめちゃ綺麗。

男性スタッフは、海辺でビキニはいて肉体美をさらしてそうな濃い男達。

ちょっと私には無理なセクシー系ですが、お店にはピッタリ。

しかしその男達は、後ろにお店のロゴのかわいらしい魚のプリントしてあるジャケ着ています 笑

 

お店を出て次のバーに行く予定でしたが、ブラブラ歩いていたら疲れたので

近くにあったパブで、ビールの一気飲み。

コベントの割には、かなり空いているイギリスのパブ。

お客さんもイギリス人が多く、のんびりしたパブでした。

 

ひと休みした後は、次なる目的地Old Bank of Englandパブ。

ここも当たり前のパブですが、内装ゴージャスです。

Old Bank of England

 

普通にビールを行くのかと思いきや

私達は面倒なので、プロセッコ1本頼み・・飲む。

友達は7時に次の待ち合わせということだったので

私としては6時〆に設定で飲んでいたのだけど

何故か・・・ 6時頃、もう1本頼む。

7時過ぎたところで、残りのお酒を一気飲みし

次の待ち合わせ場所に移動して、何故か私もそのまま乱入。

古い知り合いだったので、あまり問題なく紛れ込み

しかし、みなさんモリモリ食べてたけど、

飲んだら食べれない私は、お箸に触れることもなく

ちょっとだけビールを飲んで終わりました。

あ〜飲んだ、飲んだの1日でした。

気がつくと・・・ 10時間以上飲んでます 笑

 

そして翌週、彼女の帰国前に再び会う。

ブライトンに行く企みもあったのですが、結局飲むことに。

行き先は、サウスケンジントンにあるThe Exhibitionist Hotelのバー。

Exhibtionist1

 

ひっそり建っているせいか、ホテルがキワモノのせいか空いてました。

おかげで写真撮り放題です 笑

ここでもまた怪しいカクテルを頼む私達。

最初に私が頼んだのは、ライチがボッツリ2個入ったもので、なかなか斬新。

もともとはジンベースで、スタッフが「ジンはちょっとしか入ってないわよ」というけど

ジンは苦手なので、ウォッカに変更してもらいました。

しかし、アルコールが本当に少ない飲み物。

友達のは、何か知らないけど、めちゃ濃かったらしい。

 

2杯目はこちら

exhibitionist2

 

パッションフルーツの入った一見かわいい飲み物。

実はこれ、めちゃお酒!! ラムベースだけど、かなりキツイ。

酒の味もわからない若い女にガッツリ飲ませ悪さする男達のための酒かしら?

先にこれを飲んでいたら、多分このお店で2杯目はなかったかも?

 

ホテルのロビー。

exhibitionist3

 

次に向かったのは、Mr Frogg's Residence。淫靡です。

何年か前に俳優の藤木直人さんが撮影していたところ。

Froggs3

 

しかし、お客さんはかなりフツーで、ちょっと残念。

ここでは、メニューの字が小さ過ぎて、中身をチェックする気にもなれず

とにかく、直感で変なグラスで出てきそうなものを選ぶ 笑

 

私が選んだのは'ホワイト・クリフ’

白いグラスがクリフで、下に敷いてある貝殻と石が海岸をイメージしていると思われるけど

Froggs1

 

私には'石庭’に見えた!

そして、うす〜い柑橘系の色が暗がりでは緑茶に見える。

味は・・・柑橘に混じって、絶対ジンが入っている!!

友達のは、ほぼアルコールオンリーでめちゃキツイというので、匂いを嗅ぐ。

へネシー、その匂いに負けながらもウィスキーの香りも。

というわけで、めちゃ読みにくいメニューを確認することにした友達。

私の舌も鼻も健在らしく、私のにはやはりジン。

私が嫌いなだけで、普通の人には問題ないのだろうけど・・・

友達のは・・へネシーとジャック・ダニエル、更にポートとか他にもアルコール。

はっきり言って、飲み屋で期限切れボトルをただ捨てるのも勿体ないので

罰ゲーム用につくったカクテルのようです!

 

恐ろしいカクテルのわりに、かわいいトイレ

Froggs2

 

友達は白ワインで口直しをして、次なるお店に行くことにしました。

ベルギー料理屋のBELGO。

私の目的はシュナップス、彼女の目的はシュナップス&ムール貝。

一応、最後なので、プロセッコで乾杯をし、シュナップスへ!

belgo

 

12個のを頼んだけどちょっと足りなかったかな?

かといって、不気味なカクテルの後に、24個とか32個って感じではなかった。

シュナップスの良いところは、少ない量でアルコールを供給できることです 笑

 

というわけで、ツアー中の'酒もってこい'モードがすっきり解消されました。

ローカルバンドとか見に行って、そこでも飲んではいるけど

こういう日本人らしい(のか?)飲み方が懐かしかったので、めちゃ嬉しい。

これでカラオケオールナイトとかできたら、尚嬉しい。

散々飲んだ後は、西城秀樹追悼カラオケへの夢が膨らむ。

 

 

By amour | London | 2018年08月14日 04:43 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2018年09月10日 | CM : 0 | TB : 0