プーチンの実像 証言で暴く「皇帝」の素顔 : 朝日新聞国際報道部,駒木明義,吉田美智子,梅原季哉 : プーチンの世界 : フィオナ ヒル,クリフォード・G. ガディ : プーチンとロシア革命: 百年の蹉跌 : 遠藤良介 : ルポ プーチンの戦争 (筑摩選書) : 真野 森作 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : ベラルーシを知るための50章 (エリア・スタディーズ158) : 服部 倫卓,越野 剛 : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー :

 

hirosaki1

 

ご無沙汰してま〜す!

 

JUGEMテーマ:旅行

*ロンドン生活と旅の交通情報などはこちらのブログ→

 

4月末から日本に行ってきました〜!!

着いた日は、五反田のローリング・ストーンズのエキシビジョンに

オランダのストーンズ友達と行き

その後は、桜を求めて弘前→函館に行きました!

弘前城の桜が満開になった直後から、天気がおもわしくなかったようで心配してたのですが

私が行った日は、めちゃ天気が良くて暖かく、

しかも数日寒かったおかげで、桜は満開〜散り始めぐらいで

桜もたくさん見れたし、花筏も見れたしで、すご〜く良いタイミングでした!

函館も五稜郭の桜が満開で綺麗でした〜!

今年はなんだか、無性に桜が見たかったのですが

もうこの先見なくても大丈夫なぐらい、たくさん桜を見れて、ホントしあわせでした。

 

そして青森、北海道といえば、魚好きな私には嬉しい悲鳴。

毎日、ウニ、あわび、カニ、ホタテ、キンキ、ホッケ・・・・

どんだけ魚貝食べるんだっていうぐらい食べました。

普通の人は3〜4日であきそうですが、10日以上続けました 笑

もういつ死んでも良さそうなぐらい食べてしあわせ。

 

魚生活の後は、コラボカフェも行きました。

写真横たわっていますが、新宿ルミネイーストにあるクロミカフェのアフタヌーンティーです!

 

kuromi1

 

最初に通された時は、テーブルクロスがマイメロで

友達と二人で「これ・・嫌じゃない・・」といって、クロミテーブルに変えてもらいました 笑

ウェイターのお兄さん達もみんな感じがよく

お隣りのお客様が別なコラボメニューを頼んでいて

「写真撮っていいよ〜」なんて言ってくれて親切でした。

 

この他に、三軒茶屋のJin x Gudetama カフェにも行きました。

赤西仁、何故かぐでたまとコラボで、しかし妙に嵌っていてカワイイ♪

ただメニューが少ないのと、グッズはほとんど売り切れなのが残念でした。

 

更に、前回の帰国の時以来、貴乃花ニュースを追っていたわけですが

その〆といってはなんですが、ちゃんこ屋に行くのも楽しみにしていました。

せっかくだから知っている力士の名前の店にということで

寺尾か霧島にしようということになり、友達が霧島を予約してくれました!

kirishima1

 

霧島は、江戸NORENの中にもありますが、私達は本店に行きました。

まさかのビルまるごとちゃんこ屋でした。

生れて初めてのちゃんこは、激ウマでした!!

ただの鍋といえばそうなんですが、スープの味とかいいし、すごくおいしいの。

そして、ウェイターさん達が、日本人もそうじゃない人も

めちゃめちゃ対応が良くて、すごく気分よく食事ができたので

本当に満足のちゃんこです。

帰りには貴乃花や北の湖の手形も見て、良い1日でした〜。

 

他には、久しぶりに名古屋の友達に会って

一緒に温泉に行き、岩盤浴で汗を流し・・・

8年分の話をしたりで楽しかったのと

そうそう忘れてならないのは・・・

『飛んで埼玉』観てきました!! わぁ〜い!!

ガハハハ・・・・めちゃおもしろかったです。

GACKTさま最高です。

が・・・伊勢谷友介、もっともっと観たかった〜。

いや相当出てたと思うけど、それでも足りない感じ 笑

 

そんなで帰ってきてからグッタリですが

来月のスティーヴのツアーと、夏のホリデーの準備で大忙しです。

スティーヴの後は、秋のロシアまで何もないはずだったのですが

突如スペイン、そして予定のムールマンスクは、何故かヘルシンキに変更の予定で

逢いたくて北国は、11月になるのかなという感じです。

 

今年はストーンズもビリーもないのに、

なんだか忙しい夏になりそうです。

 

 

 

 

 

 

By amour | Japan | 2019年05月26日 07:18 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2020年09月28日 | CM : 0 | TB : 0