プーチンの実像 証言で暴く「皇帝」の素顔 : 朝日新聞国際報道部,駒木明義,吉田美智子,梅原季哉 : プーチンの世界 : フィオナ ヒル,クリフォード・G. ガディ : プーチンとロシア革命: 百年の蹉跌 : 遠藤良介 : ルポ プーチンの戦争 (筑摩選書) : 真野 森作 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : ベラルーシを知るための50章 (エリア・スタディーズ158) : 服部 倫卓,越野 剛 : 日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら : 北野 幸伯 : カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD] :  : プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは? : 北野 幸伯 : オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] :  : 罪と罰 ドストエフスキー原作 [DVD] :  : 揺れる大国プーチンのロシア (NHKスペシャル) : NHK取材班 : The Lost World of Communism : Peter Molloy : 監視国家―東ドイツ秘密警察(シュタージ)に引き裂かれた絆 : アナ ファンダー :

Golden jubilee

 

ひさびさに怒り狂いました〜!

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

事の始まりは5月の初め。

外出は必要最低限度の買い物と1日1回の散歩・運動のみだけ許可され

お店も薬局とスーパーぐらいしか開いてなかったある日

私のスマホがすっかり止まってしまいました 涙

なんでこんな時に???

 

状態はというと・・・・

充電しているはずだったのに、ライトが点いてませんでした。

あら充電できてないのと思ってみると・・・

スクリーンは真っ黒、パワーボタンを押してもブルブルともしない。

リスタートもできなければ、ファクトリーリセットのようにボタンを押しても動きもしない。

充電のコードを何個か試しても、どれも反応しない。

完璧ご臨終な感じ 涙

 

写真はコンピュータに保存してあるし、

FBとかメールは他のスマホでログインすれば問題ない

コンタクトは、スマホを買って1年ちょいの間に登録した人はなくなりそうな?

そして何よりも気になったのがWhatsapp。

バッテリーとポートだけだったら

修理屋に持ち込んで変えてもらえば、データその他、そのまま残ると思うけど

お店が開くのがいつなのかはわからず・・・

そして、保険が使えるはずだけど、店が開いてないから、

リファーブリッシュしたのをくれるらしいけど

同じのがくるかどうかはわからないらしい。

生れて初めて携帯電話壊れるのがこの時期って

もう呪われているとしか思えない!

ということで、放置することにしました 笑

もしかしたら、数日後には動くのではとか、淡い期待をしたけど

期待外れで終わり。

 

さて、ちょっとお店が開き始めた6月半ば、保険会社に電話。

やはりまだ修理屋があまり開いてないので、修理はしないらしい。

そして6月末。また保険にトライすると・・・・

相変わらず、修理はできない??? 

保険会社が契約しているロンドンの修理屋は開いてないのかと問い詰めると

何軒か開いているけど、私の住所を入力すると修理屋がヒットしないらしい。

会社の住所でもダメ! どっか都心から外れたとこの修理屋だけ開いてるのか?

「ちなみに修理屋はどこにあるか」と聞くと。

うちから歩いて30分ののところに1軒。

会社から歩いて10分のところに1軒。

「それで私が修理できないって、どこに住んでいる人が修理できるんだ???」

・・・と電話の相手に怒りをぶつけると

「もっと偉い人に聞いてみます」としばらくホールド。

返ってきた返事は・・・

「うちの会社が契約している修理屋では、Xperia は修理ができません

 Xperia は全て、リファーブリッシュメントと取り換えになります」

なんだそれ!???

保険屋のレビューを読むと、リファーブリシュのに怒っている人がたくさん!

前のと比べかなりダウングレードのスマホとか、汚れたのとか・・・

そんなのに£100だしたくない。

 

というわけで、翌日、近所に修理屋に持って行きました。

最初は、バッテリーかポートだといって預かったけど

1時間後に行ったら、違う問題かもしれないとか・・・

修理後の保証は1ヵ月とかいうし

そもそも態度がうさんくさいので、持ち帰ってきました。

もうちょっとちゃんとしたお店を探そう・・・

 

ネットであれこれ探しているうちに

SONYの保証が・・という人がいて・・

何気にみてみると、実はまだ保証期間内!?? 爆

てっきる1年だと思っていたのに、なんと2年!!!

未だかつて携帯が壊れたことがないので知らなかった。

 

翌日、SONYに電話をして確認するとやはり2年。

「修理は大体1週間みてもらえれば・・・

もしパーツが必要になれば、2週間ぐらいになるかもしれません。」

非常に感じの良いお兄さんでした。

電話を切るとすぐさまに、メールを送ってきて

そこからロイヤルメールのサイトで、スマホを送るレーベルをプリントし

郵便局に持って行く。

6月30日のことでした。

 

修理は追跡サーヴィスがあり

「修理屋が受け取りました」「パーツ待ちしてます」・・・

やはりポートかバッテリーが必要だったのか・・・

しかし、このパーツ待ちから2週間。変化なし! 涙

SONYにメールをして「もう2週間以上経っますが」というと

「修理屋に電話するように」という返事。

修理屋に電話すると「待ってるって書いてあるから待つしかないんじゃん」 

きっと私と同じスクリーン見てる・・・

「オーダーした先に、いつ届くか聞いてくれない?」っていうと

「オーダーはSONYにしたので、あんたがSONYに連絡しなよ」

全然カストマーサーヴィスの意味ない。

しょうがないからSONYにメールをすると

「調査をするので、このスマホを買った時のインボイスを送ってください」

いや今更何のため? それって、最初に修理をお願いする時に聞くもんじゃない?

パーツがいつ届くか調査するのに必要なくない?

まぁここで文句をいってもしょうがないので、さっさと送る。

 

すると翌日。パーツが届いた!?

というか、もうこれって忘れられて放置されてたんじゃないっていう気も 笑

とりあえず、パーツが届いたので追跡は「修理中」

その数時間後には「発送」!! わぁ〜い!!!

配送会社はDHLなので、とりあえず大丈夫なのか??

DHLの追跡サーヴィスによると

荷物を受け取ったので、翌日配送予定。

 

次の日の朝、チェックすると変化なし・・・

しかし、7時半ごろ突如!

「配達が遅れます。送り主に連絡をしてください」

なんですと!? 未だかつて見たことのないメッセージ。

SONYと修理屋の両方にメールをしてみた。

ついでにDHLにもメールをしてみた。

SONYはすぐさまに「調べてみます」という返事。

修理屋は・・・・シカト!

その後、何かの間違いだったのではないかと、DHLの追跡をこまめにチェックすると

ある一瞬、本当に一瞬「配送中。○時〜○時の間に配送されます」

午後になると「DHLでは受け取っていません」

なんですと!?

スキャンをされているということは、受け取ってるからじゃないの??

DHL・・朝のメールに返事はないけど、またシツコク送る。

送った瞬間、朝のメールの返事がきて「私達は受け取ってません」

1度スキャンしているということは、そのドライバーがなくしたか盗んだに違いないから

そいつに確認しろ!とまたメール。

ふざけるな・・と思い、TwitterにもDM。

すぐさま住所確認してと返事がきたので期待をしたら、それで終わり。

頭にくるので、またメールとTwitterで苦情。

単なるクレーマーです。

 

しばらく変化はなかったけど、夜10時頃、Twitterに返信が!

普通は担当者の名前が書いてあるけど、名前が・・Senior?

これ名前じゃなく、Seniorスタッフって意味じゃないのかしらね?

「本日受け取り、これから配送のデポに運ばれ、明日配達されます」

追跡を見ると、この返事と同時刻に前日と同じ「受け取り」

今度こそ本当に受け取ったのか、

それとも前日受け取ったものが、受け取りのデポに置き去りにされちゃったのか?

多分、後者でしょう。

そして多分、私が怒り狂って問い合わせなければ、そのまま放置の可能性も。

 

そして本日。

朝4時過ぎに配送デポに到着。

7時半頃、配送が始まり、予定到着時間は8:32〜9:32 笑

何故かこの2分とか3分とかの枠でくるのがイギリス。

心配だったので、家の入り口に

「DHLの配達の方へ。FLAT○のインターホンか、電話するように」と貼り紙をした。

ところが!8時29分。追跡の表示が突然「お届けできませんでした」

なに〜!!!???そもそも、まだ予定時刻の前だし・・・

というか、電話もしてこないし。なんなの??

慌てて外に出て、その辺にいないか探す。

配達をしている人がいたので尋ねると、別の会社の人で

「DHLの人、あっちに行ったよ〜!」

ほっ! そこから先は行き止まりなので、確実につかまえられる!

バタバタ走って行くと、DHLの上着が見えた!!! やった!!

めちゃ感じの悪い兄ちゃん。

「フラットの番号なかったから」とかいうけど・・・

貼り紙に「DHLへ」とあるし、電話番号も書いたのに・・

本当にやる気がないのか、気がまわらないのか・・・

まぁスマホが戻ってきたのでヨシ!

修理に出してから3週間半。

壊れてからなんと!2ヵ月半も経っていました 涙

長い道のりでした・・・・

 

もしかしたら、壊れてすぐにSONYに連絡していれば

こんなことにならなかったのか・・・

まぁ修理屋が開いてなかったり、

ロックダウンでパーツがもっと遅れたりして

修理に出してから1ヵ月以上かかったかもしれないのか・・・

 

とにかく無事に戻ってきて、メデタシ、メデタシ!

 

By amour | London | 2020年07月25日 05:35 | CM : 0 | TB : 0
By スポンサードリンク | - | 2020年09月28日 | CM : 0 | TB : 0